銀行格付けブログパーツと証券会社格付けブログパーツの配布開始

銀行格付けブログパーツと証券会社格付けブログパーツの配布を開始しました。 銀行格付けブログパーツ http://ma-bank.net/word/19/ 格付け機関5社による最新格付けを定期的に観測中。銀行の信用格付けを一覧比較。 証券会社格付けブログパーツ http://ma-ba…

学資保険ブログパーツの配布開始

学資保険ブログパーツの配布を開始しました。 学資保険ブログパーツ http://ma-bank.net/word/61/ 学資保険の返戻率を比較ランキング。20社以上を随時調査更新。低解約返戻金型定期保険などもカバー。 サンプル画面 文字サイズや色を変更することが可能で…

東京電力株式会社の有価証券報告書をツラツラと眺めてみる

大震災が原発を直撃した。東京電力はその対応に追われ、ついには計画停電に踏み切るに至った。電力需給の状態や今後について気になったので、東京電力株式会社(証券コード:9531)について調べてみることにした。 東北地方太平洋沖地震における当社設備への…

サイト内検索を設置しました。

利便性を向上させるためにサイト内検索を設置しました。 「Google AJAX Search API」を利用しているので検索精度は高いと思われます。なお、モバイル端末にも対応しています。

保険格付けブログパーツの配布開始

保険格付けブログパーツの配布を開始しました。 保険格付けブログパーツ http://ma-bank.net/word/64/ 保険会社の信用格付けを一覧化して比較中。格付け機関5社による格付け結果を定期的に観測中。 サンプル画面 文字サイズや色を変更することが可能ですの…

定期預金ブログパーツの配布開始

定期預金ブログパーツの配布を開始しました。 定期預金ブログパーツ http://ma-bank.net/word/20/ 高金利の定期預金を比較ランキング。預入期間が1年以内の定期預金を中心に随時更新。 サンプル画面 文字サイズや色を変更することが可能ですので、カスタマ…

初心者の資産運用方法を公開しました

初心者向けに運用資産のリスクとリターンを一覧化したものを公開しました。 初心者の資産運用方法 | 最速資産運用 http://ma-bank.net/word/105/ 運用資産ごとに6つのリスクで評価しました。星印が多いほどリスクが高いことを示します。 価格変動リスク 信…

ma-bank.net を「最速資産運用」にリニューアルしました

ma-bank.net においては、従来まで「M&Aバンク」という中小企業オーナー経営者向けのWebサイトを運営していましたが、諸般の事情により2010年6月30日をもって「最速資産運用」にリニューアルしました。 いまだコンテンツは質量共に十分ではない…

株式会社ドワンゴの有価証券報告書をツラツラと眺めてみる

最近の初音ミクをめぐるゴタゴタを眺めていると、エイベックスの名前が時折出てくる。少し引っかかったので、ニコニコ動画の運営会社であるニワンゴの親会社、株式会社ドワンゴ(証券コード:3715)について調べてみることにした。 株式会社ドワンゴ(EDINET…